自己実現

むかっ腹がおさまらない日【怒】

miyaはんです。

ヒトとの関係で、なかなかうまくいかない場面てありますね。

解決したいけれど、相手は変えられません。

変えられるのは自分のココロと態度。

でも、意地や見栄やいろんなものが捨てきれず、ココロはどんどん硬く

なっていきます。

余計なものを捨てられれば、身もココロも軽くなってラクになれるのに、

なんでしょうねー。

うまくいかないです。

ワタシの“すじ”と相手の“すじ”が違うので、通らない、“すじ”が。

距離を置いたり、客観的に文章で表現したり、論理的に話をしようとして

みても、やはり“すじ”の違いは大きいです。

徹底的にディスカッションしてみたい気もしますが、

討論て、論理的思考じゃないとなかなか発展しないじゃないですか、

「あげあし取り合戦」みたいになってもなー、と思い、

今日は引き下がりました。

自分だけならいくらでも泥をかぶりますが、周囲の大好きな人たちに

被害が及ぶのも防がなければならないので、対処しなければなりません。

いつか、真剣で勝負する日がくるでしょう。

その時まで、客観的証拠と論理性を高めておこう、と思います。

 

週末なのに、あまり楽しくないお話ですみません(-_-;)。

せめて、画像だけでも、今の心情を正直に表してみたいと思い、

「とび蹴り」で表現してみました!

明日はご機嫌に迎えます!(^^)!


人気ブログランキング

 

ABOUT ME
miyaはん
日本在住の50代女性です。 50歳の誕生日に思い立ち、大学院で学びはじめました。研究にとりくむ傍ら、予備校の講師として仕事する毎日です。これからの人生の輝きを保つための心身の健康づくりをテーマに書いていきます。