未分類

夏休み最終日!(^^)!

miyaはんです。

夏休み最終日を迎えました。

勉強しようと思いつつ、朝から腰痛がひどくて、ほとんどうごけませんでした。

低気圧がきているのかしら。

とにかく、スイカとキュウリで内臓をひやしつつ、安静にしておりました。

接骨院の先生が言うとおり、無理せず、養生養生。

最近は関節にも負担がかかっており、体重が増えたわけでもないのに不思議です。

更年期を乗り越えれば、少しはよくなるのかしら。

まあ、一日一日を大過なく過ごしてまいりましょう。

 

ここ数年で、お付き合いする人が変わってきた印象があります。

縁遠くなった人、逆に毎日気持ちよく会話を重ねる人、血縁も含めて変化しています。

類は友を呼ぶ、とか、朱に交われば赤くなる、とか言いますね。

自分の人間的成熟度に応じた人が寄ってくる、とか、ご縁というのは結局自分とエネルギーが合う人との関わり、と言われます。

あ、この人とはもういいかなと思える瞬間てあるものです。

なのに、相手方からは何度も何度も連絡がきたりして、縁遠くなるにも一定期間の時間が必要なのですね。

近所に「速玉神社」があります。

当初、そのご利益を知らずにご近所なのでお参りしておりました。

ある時、ご利益が「絶縁」と知ってびっくり。

でも、なんとなくご利益をいただいてしまったような関係もあります。

人生一寸先は闇ですね。

でも、人生万事塞翁が馬ですから!!(^^)!

 

無理せず、頑張りすぎずに参りましょう!(^^)!

 

ABOUT ME
miyaはん
日本在住の50代女性です。 50歳の誕生日に思い立ち、大学院で学びはじめました。研究にとりくむ傍ら、予備校の講師として仕事する毎日です。これからの人生の輝きを保つための心身の健康づくりをテーマに書いていきます。