未分類

仕事も人生も整理が肝心

miyaはんです。

仕事も、研究も、人生も全ては“整理整頓力”にかかっていることに、最近気が付きました。

関係する情報の整理、知識の整理、人脈の整理がうまくいった時、コトはスムーズに進行し、なぜかココロもすっきりします。

でも、整理って一気に片が付くことはなく、一つずつなのです。

分かっていても、向き合うまでがいろいろな理由をつけてめんどくなってしまう。

なので、とにかくとりかかる、その思いが大事。

習慣化してしまえばいいと、わかっちゃいるけどなかなかね。

とりかかってしまえば、あとは夢中になるまで1時間もかかりませんから。

一つずつ、です。

 

 

佐賀・長崎で大雨による被害が出ています。

また、東京や横浜でもゲリラ的な集中豪雨があり多量の水が鉄道の駅に流れ込んでいます。

予報では、29日朝まで大雨特別警報【警戒レベル5】が出ています。

自衛隊も派遣されました。

住民の皆さまが安全な場所で過ごされますように、そして、被害がこれ以上拡大しないことを祈るばかりです。

 

秋雨前線が移動し、活動も弱まりますように。

 

 

ABOUT ME
miyaはん
日本在住の50代女性です。 50歳の誕生日に思い立ち、大学院で学びはじめました。研究にとりくむ傍ら、予備校の講師として仕事する毎日です。これからの人生の輝きを保つための心身の健康づくりをテーマに書いていきます。