未分類

気づいたら増税まであと半月!

miyaはんです!(^^)!

あと半月で消費税が増税となります。

皆さんは、何か大きなものを購入される予定はありますか?

 

消費税率10%への増税予定日まで1カ月を切りました。家計への影響を考えて増税前のギリギリまで買いだめする、思い切って家電などの少し高価なものを買っておこうと考えている人は多いようです。今回は増税前に買っておきたいもの、買ったものについての読者アンケートをもとに、増税前に買うか買わないかの判断ポイントを見ていきましょう。

マイナビニュース より

マイナビニュース

 

マイナビニュースによると、購入おすすめは、

  1. 家電製品
  2. 本(シリーズものや漫画本の大人買い)
  3. 電車の切符  (定期券・指定席など)

 

駆け込み購入せずともよいもの

  1. パソコン
  2. 化粧品
  3. コーヒーチケット等

と言われています。

あと半月で増税! と考えると、何かせかされてしまいますが、どうしても今必要ではないのなら、少し様子をみてもよさそうですね。

報道は、消費税増税よりも軽減税率の方を紙面大きく取り上げており、お買いものして気づいたら、「あれ割高だなー」なんて驚いているような気がします。

 PVアクセスランキング にほんブログ村

知らないうちに、ものごとは進んでいくものです。

半月後は、あっと言う間にやってきます。

生活用品や家電など、身の回りのものをもう一度点検したいものです。

 
人気ブログランキング

日中の日差しは強いのですが、朝晩が涼しくなってきました。

風邪などひかないように養生してまいりましょう!(^^)!

 

 

ABOUT ME
miyaはん
日本在住の50代女性です。 50歳の誕生日に思い立ち、大学院で学びはじめました。研究にとりくむ傍ら、予備校の講師として仕事する毎日です。これからの人生の輝きを保つための心身の健康づくりをテーマに書いていきます。