健康

緑内障と分かってそろえたモノ 【眼にやさしい生活】

miyaはんです!(^^)!

ご訪問いただきましてありがとうございます。

 

緑内障で定期的に眼科に通院しています。

ゆらぎ世代の眼のケア

 

眼にやさしい生活のためにそろえたモノを紹介します♡

 

ハズキルーペ

有名なCMでご存じの方も多いと思います。

老眼がはじまっているのですが、その日の体調によって、見える時と見えにくい時があり、老眼鏡もつくってはみたものの合わない日の方が多いのです。

もともと近視と乱視のメガネを使用しており、「老眼が落ち着くトキ」を待っておりました。

しかし、仕事や研究でパソコンを使用し眼を酷使する日常のために、なんとかしたいと思っていて、そんなときに、ハズキルーペのCMを見ました!(^^)!

 

早速、購入。

いわゆる「拡大鏡」なので、度数があります。

しかも、メガネの上から重ねてかけられる構造になっており、あれこれ試してようやくぴったりのものを見つけました。

視野が明るく、クリアーになり、とっても重宝しています。

パソコン作業の時は、これがないと眼の奥が苦しくなってしまいます。

メガネの上から重ねて装着できるので、便利♡

視界がクリアーになって、細かい文字を読むことが億劫じゃなくなりました!!

 

パソコン液晶

パソコン液晶も進化していますねー。

新しい液晶を入れました。

 

こちらも輝度がUPして、鮮明度もUPし、疲れにくくなりました。

画面がクリアになると、肩こりや頭が重い感じがなくなります。

打鍵が楽しいと思えます♡

 

パソコンの液晶を変えて、その鮮明度に感激し、家電センターに行きました。

改めて、展示されているテレビを見ると、すごくキレイ★

欲しくなりました。

 

消費増税が迫っているし、悩みましたが、ここは我慢ガマン…。

もう少し、貯金をふやしてから購入を検討いたします。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ハズキルーペとパソコン液晶で、眼はとてもラクになっています。

緑内障の治療は今後も継続しますから、可能なかぎり、眼の酷使を避けていきたいと思います。


人気ブログランキング

ここまで読んでいただきましてありがとうございます。

昨日の気温が29℃、本日は24℃…カラダがついていけません(-_-;)

体調を崩さないように、無理せず、養生を重ねましょう!(^^)!

 

ABOUT ME
miyaはん
日本在住の50代女性です。 50歳の誕生日に思い立ち、大学院で学びはじめました。研究にとりくむ傍ら、予備校の講師として仕事する毎日です。これからの人生の輝きを保つための心身の健康づくりをテーマに書いていきます。