自己実現

祝150記事 【鍼灸から美味 そしてココロまで】

miyaはんです!(^^)!

ご訪問いただきましてありがとうございます。

 

ブログを開始して間もなく5ヵ月となります。

初心者ながらも、日々の気持ちや感動を記事にしてきました。

読んでくださる方も、少しずつ少しずつ増えています。

本当に、感謝いたします。

 

これまで、よく読んでいただいた記事をまとめてみます。

 

鍼灸治療の体験記

腰痛で、接骨院に通院しています。

東洋医学の神秘 【筋肉リラックス】 

 

過去に病院の整形外科を受診して「すべり症がある」と言われました。

その時に見た風景が衝撃的で、以来、整形外科には行きたくない、と思い続けてきました。

その風景というのが、

腰痛で「神経ブロック」を受ける患者さんが、注射後に具合が悪くなり、吐いたり意識がもうろうとしてしまう状況でした。

その患者さんに、後で聞いたところによると、おしりの割れ目から背骨に向かって注射されて、気分が悪くなってしまった、とのこと。

おそろしい。

おしりの割れ目の真ん中から背骨の方向に注射ですよ(-_-;)

整形外科は「無理」と思い、

接骨院で鍼灸の治療を受けています。

少しずつですが、腰痛は改善しており、初回の診察で指摘された「側弯症」も戻ってきているようです。

最近は、中高年の側弯症も新聞の健康欄に掲載されており、ひどくなると金具で背骨を固定具で矯正する手術が必要なのだとか。

そうならないように、今は週2回のペースで通院しています。

健康保険が適用されるので、安心です。

はりきゅう治療のお値段 

 

腰痛軽減とともに、全身のバランスが整うので、選んでよかった!(^^)!

これからも通院します。

 

 

美味しいものをいただきました!(^^)!

根っからの食い意地がはっている人間です。

なので、美味しいモノ大好き♡

食に関する記事も、よく読んでいただきました。

 

“熟成のうまさ”を知る!  【美味しいものは適量で満足♡】

 

昨日、また熟成肉を食する機会に恵まれました!(^^)!

香りがよくて、噛みしめてくると濃いお肉の味がどんどん出てきます。

赤身のお肉だったので、消化もよくて、

今朝は、肌の質感が違いました(あくまでも個人の感想です)

それに、今日の「へこたれなさ」は尋常ではなく、一日の時間の最後までやる気が持続しそうな予感がしています。

お肉のパワーってすごいですね。

 

土用の丑の日 うなぎ学 【お手頃価格で美味を楽しむ】

うなぎもいただきました~!(^^)!

 

「このヒトいつもごちそうを食べているやないの!」と、思わないでください。

ほぼ毎日、一汁一菜です。

ごちそうは、楽しみの一つとしていただいています。

でも、どうせいただくなら、うんちくも傾けないと、と書いています。

 

 

ココロが萎えた時の処し方

生きていると、いろんなストレスが発生します。

特に、「今は相手をしたくない方」が追いかけてくることもしばしば。

そんなときの処し方も書いていました。

下品な表現ですみません(-_-;)

むかっ腹がおさまらない日【怒】

 

こころがザワザワする時の対処法

 

そして、追いかけてくる魔の手に一矢を放つことも大事です。

からんでくる魔の手から逃れる法 【逃げながら一矢を放つ】

PVアクセスランキング にほんブログ村

ヒトのことには介入しない。

自分のやるべきことに粛々ととりくむだけです。

時間は制限あるものだから!(^^)!

 

ここまで読んでいただきましてありがとうございました!(^^)!


人気ブログランキング

150件の記事で、いろんなことを書いていましたー。

まだまだ、養生記事を続けてまいります。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
miyaはん
日本在住の50代女性です。 50歳の誕生日に思い立ち、大学院で学びはじめました。研究にとりくむ傍ら、予備校の講師として仕事する毎日です。これからの人生の輝きを保つための心身の健康づくりをテーマに書いていきます。