時間

心のもやもや 【時間のムダを省く】

miyaはんです!(^^)!

ご訪問いただきましてありがとうございます。

 

会社の方針が自分の思いとは逆行する形で進んでいくことってよくあります。

そんな時、自分のココロに発生する波を抑え、整えるにはどのような思考を持てばいいのでしょうか。

 

決まった方針を覆すより、自分のココロを変えた方がラクで早いとわかっちゃいるけれど、気持ちの切り替えが難しいですよね。

 

こんな風に考えました。

・会社の規律で許される状況の中で、自分に都合の良い解釈をする

・その上で、提案事項を伝える

 

言いたいことを言わずに、悶々としているほど時間のムダはありません。

提案事項も、論理的に整理することで、自分のアタマのトレーニングになります。

提案した全てが受け入れられるわけではなく、

その中の一つでも聞いてもらえたら、ラッキー。

受け入れられなければ、また、説明精度を上げて提案すればよい。

それだけの事。

 

モノゴトはシンプルに。

不要な“念”を抱かずに、シンプルに生きていく。

PVアクセスランキング にほんブログ村

そう決めたとたんに、

「それでいいよ」と勇気づけられる出来事が発生しました。

不思議だな。

 

人生って、「大丈夫」に出来ている気がします。

 

 

台風19号が近づいています。

備えは、本日中に済ませましょう。

非常食、明かり、連絡手段、車の給油、等々。

13日昼までの分として、安全に過ごす手立てを講じましよう。


人気ブログランキング

ABOUT ME
miyaはん
日本在住の50代女性です。 50歳の誕生日に思い立ち、大学院で学びはじめました。研究にとりくむ傍ら、予備校の講師として仕事する毎日です。これからの人生の輝きを保つための心身の健康づくりをテーマに書いていきます。