健康

回復の兆し♡

miyaはんです!(^^)!

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

 

坐骨神経痛に悩み、解決法を模索しています。

低気圧も重なり、痛みは腰部から背中や肩、頭痛まで引き起こし、

息をするのも苦しい感じが数日続いておりました。

 

医療関係の友人から情報を得たり、

関連する本を読んだり、

サウナやカイロで温めたり、

鎮痛剤の薬を飲んで、シップを貼って

ストレッチしたりと、

思いつく限りの対策を講じてみました。

 

即効性が確信できた方法をご紹介します。

PVアクセスランキング にほんブログ村

関連する本をAmazonで検索していたら、

こんな本に出会いました。

 

「朝30秒の正座」で腰痛が治る 金 聖一著

 

すぐにKindleで購入し、30分程度で読み終えました。

 

内容は、正座により骨盤や背骨の位置がもともとのあるべき位置に戻り、結果として腰痛が治るというものでした。

 

初回、そおっと正座してみる。

足首をつけたままの正座姿勢に向かう途中、

すでに、足首の前側あたりが突っ張っています。

自分の体重でストレッチをしているよう。

 

ゆっくりと腰をおろしていき、上半身を起こしていきます。

かかとがお尻の骨にあたって、痛い~💦

本当は、お尻のくぼみにかかとを収めるのが良いらしいのですが、

これ以上かかとも、お尻も位置調整ができず、

そのままカウント。

 

なんとか30秒経過。

 

そして、つかまりながら、そおっと立ってみると、

あれ、なんかイタミが少し変わった。

さっきまでの「激痛」が「筋肉痛」程度まで和らいでいる。

 

不思議。

 

この日は、2時間の間隔で正座を試みて、

結局鎮痛剤を内服せずに済みました。(*^^)v

 

うれし(*’▽’)

 

毎朝、30秒ずつ続けるのがよいようです。


人気ブログランキング

職場に、ヨガマットを持ち込んで、正座にチャレンジしようと思います。

 

少しずつ、少しずつ、養生を重ねて。

カラダの声を聴きながら、健康を維持してまいりましょう!(^^)!

ABOUT ME
miyaはん
日本在住の50代女性です。 50歳の誕生日に思い立ち、大学院で学びはじめました。研究にとりくむ傍ら、予備校の講師として仕事する毎日です。これからの人生の輝きを保つための心身の健康づくりをテーマに書いていきます。