健康

インフルエンザに注意

miyaはんです!(^^)!

ご訪問いただきましてありがとうございます。

 

身近なヒトに、ついにインフルエンザが発生しました~(-_-;)

自分自身は、ちょうど1週間前に予防接種をしています。

知り合いは、昨日から40度の発熱で医療機関を受診しましたが、

昨日の検査では「-」、そして、今日も熱が下がらないので、

今朝また受診して検査をしたら!!! 「+」。

 

昨日は「-」で、今朝になったら「+」。

どういうこと?

PVアクセスランキング にほんブログ村

医師の説明によると、検査薬は、ある程度の量のウィルスにしか反応せず、ウィルスの量が少ないと「-」が出るそうです。

 

いろいろあるんだなー。

 

知人は、お薬が処方され、自宅内で隔離部屋で休んでいます。

オトナの40度の熱って、相当きついらしい。

目が回って動けないと言ってました。

 

早く解熱して、元気になりますように。

そして、ご家族に感染していませんように。


人気ブログランキング

カラダを温めて、うがい手洗い励行、そして良質の睡眠で、

インフルエンザを寄せ付けないカラダづくりをしていきましょう)^o^(

ABOUT ME
miyaはん
日本在住の50代女性です。 50歳の誕生日に思い立ち、大学院で学びはじめました。研究にとりくむ傍ら、予備校の講師として仕事する毎日です。これからの人生の輝きを保つための心身の健康づくりをテーマに書いていきます。