自己実現

人との縁

miyaはんです!(^^)!

ご訪問いただきましてありがとうございます。

 

今年も残すところあと1ヵ月となりました。

なんとなく気ぜわしいような気分になっています。

年単位でふりかえりますと、新たなご縁に出会ったり、

数十年来のご縁が薄くなり、細くなり、切れる寸前だったり、

忘れかけていたご縁が突然復活したりと、

目まぐるしく変化しています。

 

特に、50代に入ってからは、眼に見えない大きな流れの中で、

これまで共に歩んできたヒトと一緒にやっていけなくなってしまうケースが連続して発生しています。

 

親しかった友人の、愚痴を聞くことがつらくなり、ラインや電話も途切れてしまう。

申し訳ないな、ワタシのわがまま?

と、思いつつも、カラダの具合が悪いことや職場の上司への不満を聞くことが苦痛で、スルーしています。

 

それでも良し。

と、考えることにしました。

失礼を重ねつつも、自分の心が安定していることが一番です。

PVアクセスランキング にほんブログ村

ヒトを恨んだり、イライラしたり、ココロが逆毛立つことには、

近寄らない。が、一番。

 

穏やかに、感謝しながら、日々を過ごしていきたい。

それが養生の一つと考えます。

 

この世のしがらみは多々あるけれど、

今、眼の前のことに感謝して、温かい気持ちでこの一瞬を過ごしていきたい。

 

昨夜は、高速道路で吹雪に遭いました。

冬本番が近付いています。

 

カラダを温めながら過ごしてまいりましょう!(^^)!


人気ブログランキング

 

 

ABOUT ME
miyaはん
日本在住の50代女性です。 50歳の誕生日に思い立ち、大学院で学びはじめました。研究にとりくむ傍ら、予備校の講師として仕事する毎日です。これからの人生の輝きを保つための心身の健康づくりをテーマに書いていきます。