健康

ペットの暖房問題

miyaはんです!(^^)!

ご訪問いただきましてありがとうございます。

 

猫2匹と同居しています。

最近、寒くなり、夜は2匹で布団にもぐりこんでくることが多くなりました。

1匹は腋の下、1匹はおまたの部分にはまって眠ります。

こちらは、寝返りをうつこともできず、

腰痛を抱えながら、朝方には、カラダが固まってガチガチになっており、

なんとかせねば、と思案しているところです。

 

8匹と同居している知人は、

夏・冬とも、猫のために冷暖房を24時間つけっぱなし。

1ヵ月の電気代が40000円を超えるそうです。

 

(-_-;)

 

ムリです。

PVアクセスランキング にほんブログ村

なので、湯たんぽを使ってみたり、

電気毛布やホットカーペットで代用しようと画策しました。

しかし、猫たちは、どれも今一つの使用感らしく、

夜になると、やっぱり布団にもぐりこんできます。

 

ホームセンターやペットショップで暖房商品を見てみました。

そしたら、あるある~!(^^)!

自分の体温で温まるマットや、ふわもこ素材で作られた小さなお家、

ペット用ホットカーペット、などなど!!!

 

一番気になっているのは、「猫用こたつ」!(^^)!

やや狭い感はありますが、

日中つけっぱなしにできる、電気代もそれほど高くならずに済みそう。

 

1万2千円也。

 

ボーナス出たら購入を検討しよう。

 

それまでは、布団もぐりこみシステムで頑張りましょう。

 

お互い歳を重ねて、寒さには弱くなる一方だから、

温かくして、この冬を乗り切りましょう(=^・^=)


人気ブログランキング

 

ここまで読んでいただきましてありがとうございました。

インフルエンザが流行しています。

うがい手洗いマスク睡眠…です!(^^)!

ABOUT ME
miyaはん
日本在住の50代女性です。 50歳の誕生日に思い立ち、大学院で学びはじめました。研究にとりくむ傍ら、予備校の講師として仕事する毎日です。これからの人生の輝きを保つための心身の健康づくりをテーマに書いていきます。