時間

自分の人生を創っていこう

miyaはんです!(^^)!

ご訪問いただきましてありがとうございます。

 

「愚痴が寄ってくる日」ってありませんか?

会うヒト会うヒトから愚痴をこぼされる日…(-_-;)

 

「自分て本音を語ってもらえるヒトなのかも」

とか、

「頼られているのかなー」とか、

最初は気分よく聞いていますが、

それが、二人目、三人目と重なると、

少しずつ、

「なんで、このヒトの愚痴に付き合っているんだろ」

てな気持ちになってきます。

PVアクセスランキング にほんブログ村

そのうちに、

miyaはんに動いてもらって状況を改善しよう

という相手の期待?思惑も伝わってきて、

なんだかなー

って空しくなる。

 

何度繰り返してきたことか。

 

今ならはっきりわかります。

『愚痴を聞くのは時間の無駄』

あと、

『ヒトの自慢話を聞くのも時間の無駄』

 

愚痴を聞ける自分て、なんて優しい人間なんだろう…

なんて思わないことっ!!!

 

時間は命。

時間は、自分の成長のために使うもの。

 

思考を濁らせない。


人気ブログランキング

今日は、クリアに生きていこう(*’▽’)

ABOUT ME
miyaはん
日本在住の50代女性です。 50歳の誕生日に思い立ち、大学院で学びはじめました。研究にとりくむ傍ら、予備校の講師として仕事する毎日です。これからの人生の輝きを保つための心身の健康づくりをテーマに書いていきます。