未分類

大切な人たち

miyaはんです!(^^)!

ご訪問いただきましてありがとうございます。

 

大学院の仲間と少し早いクリスマス&忘年会をしました。

皆、社会人大学院生なので、働きながら大学院で学んでおり

それぞれの指導教官も違うので、ゼミの日も異なり、2年生となってからは大学構内で顔を合わせることはないのですが、

昨年1年生の時に、同じ授業科目を選択し、研究の集団指導を受け、

プレゼンでディスカッションしたご縁もあり、

今年に入ってからも、2度会食をしています。

 

今回も、誰からともなく、「食事しませんか?」という話が出て、

急遽、2時間3000円のコース料理をいただく食事会となりました。

 

もう、最初から最後まで、4人で話しっぱなし(*’▽’)

年代も30代、40代、そして50代と、ばらけているのに、

なぜか、研究の話で共感し、励ましあえる仲間です。

研究の苦しさや、達成感を分かちあえる人たちで、

職場の仲間とはまた異なる、大切な人たち。

 

こんなご縁に感謝して、

また自分の研究を頑張ろうと思える時間でした。

 

最近は、アルコールに弱くなってしまい、

ビール2杯で、翌朝は二日酔いの頭痛となりましたが、

あの2時間は、これから佳境に向かう研究過程に必要なエネルギーをもらいました。

4人一緒に学位をもらって卒業しようねと言い合って、

別れました。

 

ワタシも頑張ろう!(^^)!

若い同級生たちに負けないように。

 

冬の空にお月さまが輝いております。

空気が澄んで、空がきれいに見えます。

 

温かくして過ごしてまいりましょう!(^^)!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

ABOUT ME
miyaはん
日本在住の50代女性です。 50歳の誕生日に思い立ち、大学院で学びはじめました。研究にとりくむ傍ら、予備校の講師として仕事する毎日です。これからの人生の輝きを保つための心身の健康づくりをテーマに書いていきます。