時間

令和2年の元旦に誓う

令和2年が始まりました。

今年もよろしくお願いいたします。

 

今年はどんな風に時間を使っていこうかと、

目覚めて布団の中でぼんやり思いました。

年末から加速度的に時間が過ぎています。

1週間なんてあっという間💦

だから、一瞬で目の前を過ぎてゆく時間を、

いかに使うかが、課題です。(この課題は永遠ですね)

 

そのこたえは、

「心に浮かぶ気になることをどんどん行動していこう」

です。

悩んだり、迷ったり、落ち込んでいる暇はない。

気になることがあったら、動く。

途中で違うかも、と思ったら、方向を変えて動く。

 

年末に「テレビのプラグを抜く」という、

テレビなし生活への1歩が踏み出せました。

一人暮らしは、寂しくなるとついテレビをつけてしまいます。

頭のどこかで、「時間を無駄にしているよー」と忠告する声がしても、

ぼんやりテレビを見て、「リラックスも必要だから」なんて、

言い訳している自分。

でもね、リラックスだったら、自然の音を聞けばいい。

散歩すればいい。

お風呂に入ればいい。

 

どうせリラックスするのであれば、

カラダとココロに良い方法を、選択して、

悩まずに、すぐに行動しようと思います。

それが、今年のワタシ。

 

命がある、残された時間は、刻々と減っていきます。

 

昨日のワタシよりも、1つでも満足を増やして、

心豊かな自分となって、

今日の眠りに向かいたい。

 

淡々と、粛々と、命を使いたい。

 

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

皆さまの1年が素晴らしい日々でありますように。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

ABOUT ME
miyaはん
日本在住の50代女性です。 50歳の誕生日に思い立ち、大学院で学びはじめました。研究にとりくむ傍ら、予備校の講師として仕事する毎日です。これからの人生の輝きを保つための心身の健康づくりをテーマに書いていきます。