未分類

新年3日目!(^^)!

miyaはんです!(^^)!

新しい年が明けて3日目となりました。

今日も穏やかなお天気です。

 

年始の挨拶にと他県に住む兄弟がやってきました。

昨年はお互いに忙しくて、なかなか会うことができませんでした。

最後に顔を見たのが、昨年の1月だったので、ほぼ1年ぶり。

 

数年前に自宅を新築して、ローンを抱えながら高校生の息子を育てています。

奥様からは月1万円しかおこづかいをもらえない(´;ω;`)らしい。

なので、定職以外にアルバイトを始めたと。

平日は17時の終業時刻から退社して、帰宅して夕食とシャワーを済ませ、

その後フレンチレストランでお皿を洗うアルバイト2時間。

休日は、ランチとディナータイムにそれぞれお皿を洗うアルバイト。

 

これで、どれだけお財布が潤っているのか、怖くて聞くことができませんでしたが、語る表情は悪くはなかったです。

 

「俺の会社はブラックだから」と言いつつも、

転職の道を選択せずに、収入拡大にチャレンジする彼の逞しさを感じました。

 

「カラダだけは気を付けてね」と伝えて、

甥へのお年玉を託しました。

 

血を分けた兄弟は、1年ぶりの再会でも、すぐに気持ちが通い合います。

親よりも、垣根なく、なんでも話せる関係です。

 

貴重な休日を使って、訪ねてきてくれる彼に感謝して、

ワタシも頑張ろう!(^^)!と思える年明けです。

 

研究が一段落したら、おいしいお蕎麦を食べに行こうねー!(^^)!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

ABOUT ME
miyaはん
日本在住の50代女性です。 50歳の誕生日に思い立ち、大学院で学びはじめました。研究にとりくむ傍ら、予備校の講師として仕事する毎日です。これからの人生の輝きを保つための心身の健康づくりをテーマに書いていきます。