時間

何? このタイミング

miyaはんです!(^^)!

 

ものごとのタイミングが重なる時ってありませんか?

一つを対処している間に、もう一つのことがどうでもいいことに思えてしまい、

結局、行動せずに済ませてしまう、とか、

一つを対処していて、何かができなくなってしまうとか、

どうしてもうまくいかない、とか。

 

 

昨日、仕事帰りに、ディーラーさんで自家用車の安全点検をしてもらい、

帰宅したところ、運転席のドアの取っ手のところに、車の部品と思われるものがおいてありました。

 

ディーラーさんに電話したところ、「自宅に伺います」とのことで、

夜も遅かったのですが、1時間後に整備士さんが自宅に到着し、見ていただいたところ、

点検の際に、予備の部品として手にもっていたものを運転席ドア取っ手のところに置き忘れたことがわかりました。

ついでに、「ここから点検しているんですけれどね」と、見せてもらった部分の、

カバーが外れていることが判明し、その場でカバーを装着してもらいました。

 

自宅まで来て、見てもらってよかった。結果的に。

 

でも、「待っている間、お風呂に入れたなー。1時間早く就寝できたのに…」と思う気持ちもありました。

 

そして、待ち時間の間に、メールをしなくちゃと思い込んでいた方へのメール作成がうまくいかず、結局中断してしまい、どうでもよくなってしまいました。

 

こういうことって、きっと何かがあるのです。

 

なるべきタイミングがある。

 

だから、深追いしないことに決めています。

自然のなりゆきに任せる。

 

なりゆきの結果も、いつかはわかるでしょう。

 

なりゆきに任せつつ、今できることを、ちゃんとやっていこうと思います。

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

ABOUT ME
miyaはん
日本在住の50代女性です。 50歳の誕生日に思い立ち、大学院で学びはじめました。研究にとりくむ傍ら、予備校の講師として仕事する毎日です。これからの人生の輝きを保つための心身の健康づくりをテーマに書いていきます。