失敗談

今年も明るくカルく!(^^)!

miyaはんです!(^^)!

 

立春を迎えましたが、冷え込んでおります。

今年に入り、すでに1ヵ月が経過していますが、

相変わらず小さな失敗を繰り返しております。

 

一つは、猫砂の注文ミス。

ネットで購入するのですが、いつもの砂の下の段をポチっとしたらしく(自覚は全くなし)

届いた箱を開けたら、違う猫砂が入っていました。

少し迷ったけれど、そのまま使用することに決定し、

いつものように、朝、猫のトイレ掃除を済ませて、入れました。

石鹸の香り付きの猫砂でした。

 

ところが、

帰宅して真っ暗な家の中に入っていくと、

足元が砂だらけ(-_-;)

電気をつけると、床に、猫砂がまき散らされている!!

 

しかも、いつも出迎えてくれる猫もいない。

 

家のあちこちに設置している猫トイレ全てが、

同じ状況でした。

 

・・・どうやら、石鹸の香りのする猫砂は、お気に召さなかったらしい。

 

新しい砂をトイレからかき出して、

底の方に残った以前から使用している砂の部分に排泄していたようです。

 

猫に謝りながら、

床に散らばった砂を集めて、ごみ袋に入れ、

以前と同じ砂を買いに、ホームセンターに走りました。

 

思わぬ猫の主張に、にやにやしつつ、

失敗を反省しつつ、

トイレ掃除をしています。

 

今年も、こんな風に、日常の小さな失敗を、カルく笑って過ごしていきたいと思います。

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

ABOUT ME
miyaはん
日本在住の50代女性です。 50歳の誕生日に思い立ち、大学院で学びはじめました。研究にとりくむ傍ら、予備校の講師として仕事する毎日です。これからの人生の輝きを保つための心身の健康づくりをテーマに書いていきます。