お肉パワー!

miyaはんです!(^^)!

 

50歳をすぎて、大学院で学びなおしをしています。

先週は、研究がたて込み、徹夜をせざるをえない状況が続きました。

こんな時の50代は、とにかくバランスを崩さないことと、

頑張り切れるエネルギーを常に補充することが大事。

 

集中力もほしいし、さて、何をカラダに入れようかを考えて、

牛肉を選択しました。

 

一説によると、国外の牛肉は、食べ続けるとガンになるとか、あまりよろしくない評価で、

これまで敬遠してきましたが、

庶民のお財布は、国産の牛肉塊にはなかなか手が出ません。

 

ここは、思い切って、割引値札がついているアンガスビーフ200g 540円を購入しました。

 

自宅でフライパンで焼いていただきました。

 

適度な脂も入り、塩コショウだけでなかなかのお味です。

 

そして、食べて2時間後(ちょうど、腸で消化吸収が始まるころ)から、

体調の変化が自覚され、

  1. カラダがポカポカ
  2. じんわりと汗ばむ
  3. 活動したくなる気分
  4. 資料を集中して読める
  5. 集中力が持続する(気づくと6時間経過,とか)

 

こんな感じで、あっという間に朝を迎えました。

しかも、徹夜明けにもかかわらず、朝の肌はしっとりきめ細やかで、

化粧ののりもよろしい!(^^)!

 

お肉パワー、おそるべし。

これ、例えば、アミノ酸のサプリでは、絶対に得ることのできないパワーです。

ここぞという時に、頑張りがきく、即効性の食材です。

 

難点は、家の中が、お肉を焼いたにおいが、換気をしても翌日まで気になること、

排泄するまで、発酵すること、でしょうか。

 

それでも、大事な時間を最大に使うことができたので、

満足です。

 

願いは、国産の赤身のお肉がもう少し、安価で提供されればなー、と思いますが、

手間をかけて、きちんと飼育されているからこその、価格設定なのでしょうから、

ここはひとつ、国産の牛肉を食べたい時にいただけるような自分の収入を上げるしかない、

と、食いしん坊のワタシらしい結論にいたりました。

 

お肉パワーに感謝です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

ABOUT ME
miyaはん
日本在住の50代女性です。 50歳の誕生日に思い立ち、大学院で学びはじめました。研究にとりくむ傍ら、予備校の講師として仕事する毎日です。これからの人生の輝きを保つための心身の健康づくりをテーマに書いていきます。