自己実現

やっぱり“行動”だね

miyaはんです!(^^)!

 

一つの局面を超えた時、その全体が見えて、

不要なことや自分のあり方が急に理解できるようになります。

50数年生きてきて、最近ようやく確信しました。

「やっぱり行動あるのみ」。

そして、

不安や心配する時間は、持たなくてもいい。

 

でも、頭でわかっても、なかなか行動できないものです。

失敗や、失敗したことで落ち込む自分に向き合うのが嫌だから、

踏み出せず、同じところをぐるぐるしてしまう…(-_-;)

 

だから、局面を超えた時に、気持ちのありようも含めた一連の過程を、書き残しておくのですが、次回の悩みは別の状況なので、そっくり同じ解決法はありません。

 

一つ、普遍的なありかたは、

どんな状況にあっても、相手の方を敬い、自分の状況も丁寧に伝える、

自分だけの都合で行動しないこと、

とくに、悩みや迷いで思考が狭くなっている時は、注意です。

 

そして、どんな場合も、動いてみた方がものごとは進展する、ということ。

 

人生って、どんな場合も、大丈夫にできているかもしれません。

 

不安、心配はほどほどに。

50歳代のストレスは、想像以上に心身にダメージを与えますから。

 

今日もニコニコで、まいりましょう。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

ABOUT ME
miyaはん
日本在住の50代女性です。 50歳の誕生日に思い立ち、大学院で学びはじめました。研究にとりくむ傍ら、予備校の講師として仕事する毎日です。これからの人生の輝きを保つための心身の健康づくりをテーマに書いていきます。