健康

20年目に見つけたスイッチ

miyaはんです!(^^)!

 

もともと冷え性なので、仕事から帰ってまずしたいことは、

温かいお風呂に浸かること!でした。

でも、家を建ててスイッチ一つでお風呂が沸かせるシステムを

今一つ使いこなせておらず、

20年間、帰宅してからスイッチを押して、お風呂を沸かす

お風呂が沸く間、家事をしたり、食事をしながら、

時間を過ごす、を繰り返してきました。

 

いつも、アタマの中にあったのは、

帰宅した時に、お風呂が沸いていたら、

そのまま直行するのになー、

という願い…。

 

それが、昨日突然に解決しました。

あらためて、操作パネルを見ると、

「お風呂予約」ってボタンがある!

 

え、なんで?

なんで今まで、眼に入らなかったの?

なんで、「ない」って思い込んでいたの?

 

 

世界中で、一番自分が怪しい…。

 

でも、もしかしたら、そういうことって、

身の回りに多く存在するのかもしれません。

 

改めて見ると、ここにあった、とか、

改めて思い返すと、あんなに怒ることでもなかったとか、

あるよね、きっと。

 

でも、それが小さなうれしさにつながることもある!(^^)!

 

今日は、お風呂予約をセットして、出勤します。

帰宅するのが、楽しみだ~。

 

ココロとカラダの養生です。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

ABOUT ME
miyaはん
日本在住の50代女性です。 50歳の誕生日に思い立ち、大学院で学びはじめました。研究にとりくむ傍ら、予備校の講師として仕事する毎日です。これからの人生の輝きを保つための心身の健康づくりをテーマに書いていきます。