飼い猫の不祥事?

miyaはんです!(^^)!

 

猫を8匹育てている知人がいます。

彼が行く先々で、なぜか、生まれて間もない子猫が放置されており、

無視して通り過ぎることができず、

「今回だけ…」
「この仔だけ…」

と、連れ帰っているうちに、気づいたら8匹になっていたそう。

 

戸建てのお家で、8匹は、のびのびと成長しているようで、

フードと暖房冷房費用で、年間数十万円の支出だそうです。

 

ある時、隣の家のわんこが垣根をくぐり、

彼の家の窓辺で外を眺める子猫に会いにやってきました。

ちょうど、彼も家の掃除中で、窓を開けており、

わんこと子猫は、鼻を突き合わせて、ご挨拶をして、

その瞬間、子猫はわんこの鼻に一撃、猫パンチを入れ、

わんこの鼻は出血し、流血したまま、垣根をくぐり、

自分の家に帰っていき…

 

一部始終を目撃した彼は、

あわてて、近所のケーキ屋に走り、

菓子折りをもって、わんこの見舞いとお詫びに、

お隣のお宅を訪問したそうです。

 

お隣のわんこの飼い主さんも、

笑いながら「うちのバカ犬も、勝手にお宅に行くもんやから、すみませんねー(*’▽’)」と、言ってくださり、

大事にならずに済んだそうです。

 

わんこは、その後も、毎日垣根をくぐり、

子猫に会いにきているようで、

わんこの切ない片思いに、

「申し訳ない」と飼い主の彼はつぶやいています。

 

 

猫や犬の小さなエピソードって、何かココロをあたたかくさせてくれます。

 

今日も、明るく、ご機嫌さんで!(^^)!

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

ABOUT ME
miyaはん
日本在住の50代女性です。 50歳の誕生日に思い立ち、大学院で学びはじめました。研究にとりくむ傍ら、予備校の講師として仕事する毎日です。これからの人生の輝きを保つための心身の健康づくりをテーマに書いていきます。