自己実現

やるべきこと

miyaはんです!(^^)!

 

1年ほど前に、大学院の指導教官から言われました。

「今のあなたは、空回りしている」

 

当時、いろんなことに焦って、

目の前の課題に、しっかり向き合えていないと、

自分でも小さく感じながら、

それでも、「形を整えること」に注力することしか

できない自分がいました。

 

その時が、どのような精神状態だったのか、

そして、何をすべきだったのか、

今なら、少し理解できます。

 

もっと、インプット量を増やさなければならなかった。

 

土台ができていないのに、

積み重ねようとすれば、

安定せず、振れ幅も大きく、

いつかは、倒壊してしまう。

 

自分をしっかり立たせるための、

土台づくりの大切さを、伝えてくださっていました。

 

何事にも、揺るがない、土台。

 

コロナにも、職場の役割にも、他者の評価にも、

何ものにも揺るがない、

信念にも近い、

研究に対する取り組み。

 

土台をつくるには、

インプット。

 

コロナ対策を言い訳にしない。

 

やるべきことを、

しっかり時間を確保して、

やり遂げる。

 

大学院最後の1年は、

全てを倍掛けするような、

濃密な日々を、

自分で創っていきたいと、

志を立てました。

 

健康に、しかも倍掛けの密度で、過ごしていきます!(^^)!

 

今日もご機嫌さんで!(^^)!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

ABOUT ME
miyaはん
日本在住の50代女性です。 50歳の誕生日に思い立ち、大学院で学びはじめました。研究にとりくむ傍ら、予備校の講師として仕事する毎日です。これからの人生の輝きを保つための心身の健康づくりをテーマに書いていきます。