研究

ついに。

miyaはんです!(^^)!

 

50歳を過ぎて、大学院で学んでいます。

 

新型コロナウィルス感染拡大を受けて、

最終学年に対する特別措置の選択肢が示されました。

 

「休学」するか、「続行」するか。

 

これまで、何があっても、ココロの支えにして、続けてきた特別研究が、

一度中断の判断が選択肢として示されている。

 

ええ、アタマでは理解できます。

だって、アンケート調査をもらっても、

「こんな時に、それどころじゃないよ」と、

いう気持ちになるのが、手に取るようにわかるから。

 

でも、ココロは、

「2年間、とにかく、頑張ってきたのに…」

と、泣いてます。

 

 

仕方がない。

 

こんな悩み、世の中の人々が抱える困難に比べたら、

口に出すのも、叱られる。

 

まずは、命。

まずは、生活。

 

半年、休学して、その間に、もっと深めて、

仕事もしっかりして、

生活を整えて、

人間関係も強くしっかりと結びなおして、

収束を待つ!!!

 

 

大震災の時も、思ったけれど、

「これ、悪い夢を見ているんや」

「夢なら、早く醒めてくれ」

1日の中で、1回は、現実を指さし確認せんと、

自分を保つ信念がぐらつきます。

 

 

きっと、収束するから。

今、やれることを、丁寧に取り組む。

 

 

今日も、ご機嫌さんで!(^^)!

(半分やけくそ(-_-;))

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

ABOUT ME
miyaはん
日本在住の50代女性です。 50歳の誕生日に思い立ち、大学院で学びはじめました。研究にとりくむ傍ら、予備校の講師として仕事する毎日です。これからの人生の輝きを保つための心身の健康づくりをテーマに書いていきます。