未分類

ケアレスミスに注意

miyaはんです!(^^)!

 

コロナに意識の大半を使っているせいか、

日常生活の中で、忘れ物をしたり、

ものをこぼしたりすることが多くなってきたように思います。

 

一つ一つは、大したことがないのですが、

「あれ?、いつもは難なくできていたのに…」とちょっと不安になる。

 

 

運転していても、急に車が飛び出してきたり、

車線変更でぐいぐい入ってきたり、

社会の中の人々も、「待てなくなってる」感があります。

 

思考の疲労と、緊張感がピークで、

保てなくなっているような印象です。

 

小さな交通事故も多発している。

 

 

こんな時は、意識して、心身を休めましょう。

 

栄養をつけなくちゃと、高カロリーの食事を食べすぎないように、

寝付けないからと言って、アルコールに頼らないように。

 

 

自然の中で、ホッとする時間を持ちましょう。

 

今朝は、散歩しながら、近所の八幡様まで出かけ、コロナ収束を祈ってきました。

小雨が降っていたけれど、静かな鎮守の森は、ココロが癒されました。

 

 

ケアレスミスに注意。

 

緊張緩和も養生のうちで、今日もご機嫌さんで!(^^)!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

ABOUT ME
miyaはん
日本在住の50代女性です。 50歳の誕生日に思い立ち、大学院で学びはじめました。研究にとりくむ傍ら、予備校の講師として仕事する毎日です。これからの人生の輝きを保つための心身の健康づくりをテーマに書いていきます。