未分類

ヒトはヒトとの関わりが必要

miyaはんです!(^^)!

 

 

コロナ対応で、1日中走り回った日。

もう、ぐったり疲れて、駐車場の車に向かって

とぼとぼと歩いていました。

 

すると、どこからか、

「センセーっ」と、呼び止める声。

 

顔を上げると、忘れ物を取りに来た学生が、

教室の窓から手を振ってくれていました。

 

ワタシ「今日はなにー? 登校自粛だよー」

学生「うん、わかってますー。忘れ物ー。資料を取りにきたのー」

ワタシ「そーかー。マスクして、気を付けてお帰りー」

学生「せんせーもねーっ」

 

たった、これだけ。

なのに、ワタシ、ニコニコしている。

 

今一つ、成績が伸び悩んでいる学生。

でも、そんなことは、どうでもよくて、

交わした会話で、元気になれた。

 

ヒトはヒトとの関わりが必要。

メールでも、ラインでも、電話でも、ガラス越しでも。

 

孤独にならないことが大事。

 

災害は、ヒトとしてのあり方を教えてくれる。

 

 

今日もご機嫌さんでね(*’▽’)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

ABOUT ME
miyaはん
日本在住の50代女性です。 50歳の誕生日に思い立ち、大学院で学びはじめました。研究にとりくむ傍ら、予備校の講師として仕事する毎日です。これからの人生の輝きを保つための心身の健康づくりをテーマに書いていきます。