自己実現

免疫力を下げない

miyaはんです!(^^)!

 

生活していると、大小のストレスは必ず発生します

 

特に、今は、気を許すと、不安や恐怖に巻き込まれて、

いつの間にか自分で自分にストレス爆弾をぶつけてしまっている。

 

そんな時って、コロナを含めて誰かのせいにしたり、

つい、愚痴や批判を口にしてしまうものです。

 

でも、そんな行動をとった後は、必ず、落ち込む。

もっとイライラしてしまいます。

免疫力急降下…(-_-;)

 

それは、「今のは、自分らしくないよ。」とココロがつぶやいている証拠。

 

行動する前に、自分のココロに気づけばいいのに、

行動して失敗しないとわからんところが、

まだまだ未熟で、甘ちゃんやなー、と思います。

 

でも、どんな時でも、ココロは必ず、

少し遅れて、教えてくれる。

 

イヤな気分になったり、落ち込んだ時は、

選択が間違っていたこと、

 

ますます元気になる時は、

そのままでいいよー、のサイン。

 

抗わずに、くさらずに、

素直な気持ちで、今日を創っていきます。

 

いろんなことに気づかせてくれる

多くの場面や人々に、感謝して。

 

今日のご機嫌さんの魔法が、

ストレスをワタシらしく生きる力に昇華させていく。

免疫力も保持してくれる。

 

 

素直なココロでね(*’▽’)

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

ABOUT ME
miyaはん
日本在住の50代女性です。 50歳の誕生日に思い立ち、大学院で学びはじめました。研究にとりくむ傍ら、予備校の講師として仕事する毎日です。これからの人生の輝きを保つための心身の健康づくりをテーマに書いていきます。