未分類

お店への影響は

miyaはんです!(^^)!

 

コロナの感染拡大防止のための外出自粛。

一斉休校。

在宅勤務。

 

お家に人がいる時間が長くなることで、

いろんな影響が出ています。

 

スーパーの品薄状態。

 

トイレットペーパーやティッシュペーパーの時の、

ガセネタからの品薄ではない、

1家族あたりの購入制限を求める張り紙が、

陳列棚のあちらこちらにあります。

 

納豆は、1家族様5パックまで。

カップラーメンは、1家族様5個まで。

ペットボトルのジュースは、1家族様5本まで。

その他、トイレットペーパーも…。

 

意外と、総菜コーナーは売れ残りが多い。

鮮魚コーナーのお刺身は、完売。

千切り野菜のパックも、完売。

ぎ、牛乳が…ないって、どういうこと?!

 

売り場にいるお母さんたちは、

「明日のお昼は、これにしよ。夜の分も買わんと、何にする?」と

子どもに聞きながら、忙しそうにカートを引いている。

 

休日の昼前のスーパーは、駐車場も混雑している。

 

 

夕方、ウォーキングを兼ねて、

コンビニに行ってみました。

こんな田舎街のコンビニ駐車場が、満車。

今まで、見たこともない人数が店内にいて、

外から眺めただけで、自宅に戻りました。

 

途中にある酒類専門店の駐車場も、

ひっきりなしに車の出入りがあり、

カチャカチャと瓶の触れ合う音をさせながら、

購入した飲料を抱えて、車に乗り込むお父さんたち。

 

暮らしの様相が変わってしまった。

その中で大事なのは、

小さくても、楽しみを見つけること、

小さくても、満足することを重ねること、

体調を崩さないこと、

うがい、手洗い、規則正しく、良質の睡眠…。

 

必ず、収束する。

 

今、できることを丁寧に。

今日もご機嫌さんでね(*’▽’)

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

ABOUT ME
miyaはん
日本在住の50代女性です。 50歳の誕生日に思い立ち、大学院で学びはじめました。研究にとりくむ傍ら、予備校の講師として仕事する毎日です。これからの人生の輝きを保つための心身の健康づくりをテーマに書いていきます。