自己実現

突然の!

miyaはんです!(^^)!

 

突然の出来事。

ブログが書けないぞ(-_-;)

 

焦って、いろいろ調べて

勇気を振り絞って、「お問い合わせ」窓口にメールをしてみました。

とっても、勇気が必要で、

もう、清水の舞台から飛び降りる覚悟に匹敵するくらい。

 

だって、自分とは、真逆の「ITの世界の方」に、

自分の陥っている現状を

分かっていただける説明ができる自信がなかったから。

 

この端末の向こうには、

銀縁眼鏡の、七三分けの、スーツをパリッと着こなした、

30代の中堅の、IT関連用語を使いこなす、方がいて、

この50代のおばちゃんの、ぐだぐだわけのわからない

内容のメールを、読んで、

仕事へのモチベーションを下げて、ため息ついてる~

と、想像したから。(もはや、妄想)

 

返信も、対応も、きっと、後回しにされて、

「ドメインもわからないヒトは、ブログなんて運営せんといて」

とか、ココロの中でつぶやかれて、

このまま数日経過してしまうかも…(完全に妄想)

 

と、びくびくしながらも、

けど、メールの内容は、自分のミスに気付いてないから、

おばちゃんの特徴である、「やや強気」なニュアンスで、

しめる。

 

そして、送信。

 

ドキドキしながら、待つと、

あっという間に返信がきました。

 

しかも、ものすごく丁寧に、

ワタシの見落とし(って言えないくらいの凡ミス)を指摘してくださり、

ついでに、次のワタシのココロの中の声も代弁してくださり、

そして、次の対処行動を順番よく示してくださった。

 

端末の向こう側のその方は、

とっても礼儀正しい方でした。

無知で慌て者で思い込みが激しいユーザーを

落ち着かせて、対処に導いてくださる方でした。

 

感謝です。

 

おかげ様で、今日またこうして、綴ることができました。

 

1本のメールのやりとりが、今日のワタシの元気の素です。

 

 

今日も、ご機嫌なワタシ(#^.^#)

ありがとー(*’▽’)

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

ABOUT ME
miyaはん
日本在住の50代女性です。 50歳の誕生日に思い立ち、大学院で学びはじめました。研究にとりくむ傍ら、予備校の講師として仕事する毎日です。これからの人生の輝きを保つための心身の健康づくりをテーマに書いていきます。