自己実現

ココロと生活のハリは。

miyaはんです!(^^)!

 

連休&外出自粛で、なんか調子がおかしくなってるような(-_-;)

 

連休最初は、仕事の疲労を癒すのに、

時間を使うことができて、

疲労も癒えた。

 

連休半ばは、家の中の整理や大物洗濯でカラダを動かして。

 

さて、連休後半となり、

緊急事態宣言の延長を受けて、

調子がつかない。

 

町内会の集金のお仕事で、

いろいろなお家を廻って、

年会費をいただく役割を突然思い出し、

順に訪問してみるけれど、

これがまた! サッと済まない。

表札がない、ピンポンが設置されてない、

ドアをノックすると中で物音がするのだけれど、玄関に出てこられない

等々、10世帯廻るのに、1時間半を費やしました。

200円の集金なのに。

田舎でしょー?

もう、昭和の、いや、もしかしたら明治大正の隣組制度を、踏襲したまま。

 

そんなストレスもあり、

ますます、ココロのハリも低下しておりました。

 

そこへ、職場のコロナ対応のメールが配信されました。

 

少し、元気になり、張り切るワタシ!(^^)!

 

やることの内容からすれば、200円をどんどん集めていく方が、

よっぽどラクなのに、

知恵を絞りだすコロナ対応に強く惹かれている自分て、

やはり、仕事が好きなんだなー、と、改めて思いました。

 

連休も、最初はいいけど、

結局、仕事が好き、職場が好き。

 

なので、今日は、集金が終了したら、

出勤しようと思います。

もちろん、自家用車で、安全運転で。

 

ご機嫌な一日は、自分で創る(*’▽’)

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

ABOUT ME
miyaはん
日本在住の50代女性です。 50歳の誕生日に思い立ち、大学院で学びはじめました。研究にとりくむ傍ら、予備校の講師として仕事する毎日です。これからの人生の輝きを保つための心身の健康づくりをテーマに書いていきます。