未分類

母の日3密

miyaはんです!(^^)!

 

仕事が終わった夕方、買い出しに行きました。

車で走っていると、なにやら道路に車列が発生している。

駐車場も満車。

お店は、パンとケーキのお店でした。

 

信号待ちをしながら、眼をやると

広い窓から店内の様子も見えます。

 

 

店内は、小さい子どもをつれた若いご家族連れで、満杯でした。

赤ちゃんを背負ったお母さん、

小さい男の子の手を引いた若いお父さん、

おじいさんやおばあさんまで!!

 

通路ですれ違うのが困難なくらいで、

もちろん、ケーキが陳列されているショーケースの前は、

何層にも人だかりができている。

 

 

自分のことを「自粛警察」とは思わないけど、

まだ、「密」は避けた方がいいよね。

でも、ケーキが売り切れてしまう前に購入したい気持ちもわかる。

 

夕方の食卓で、子どもたちとお父さんから

「いつもありがとう。」とケーキをプレゼントされる

お母さんの笑顔が目に浮かびます。

 

それにしても、あのお店の状況は、例年と比べても、

少し度が過ぎていた。

自粛延長となる一方で、休業要請解除もあり、

これまでガマンしていた人々のストレスが、

母の日で爆発した印象がありました。

 

むずかしいね。

 

今日も、淡々と、ご機嫌さんで過ごします!(^^)!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

ABOUT ME
miyaはん
日本在住の50代女性です。 50歳の誕生日に思い立ち、大学院で学びはじめました。研究にとりくむ傍ら、予備校の講師として仕事する毎日です。これからの人生の輝きを保つための心身の健康づくりをテーマに書いていきます。