健康

カラダを伸ばそう!

miyaはんです!(^^)!

 

自粛期間の影響か、

単なる加齢か、わからんけど、

背中が丸くなりました。

 

顔が前に出て、背中が丸くなり、

深呼吸しても、

空気がすうっと入ってこない感じ。

 

こりゃいかん。

50歳代は、日々のアンチエイジングが必要。

 

あわてて、ホームセンターで、ストレッチチューブを買い求めました。

 

毎朝、パソコンを立ち上げて、起動するまでの間、

コーヒーをすすりながら、

背中の筋肉を伸ばす、

腕の内側を伸ばす、

プルプルするまで、力を入れる・・・

 

筋肉は、下半身から鍛えた方が良いよ、

と、言われますが、

上半身も大事。

 

ストレッチした後は、

朝の空気が美味しく入ってきます。

ほんわりと、背中が温かくなり、

軽くなります。

 

加齢現象って、

夜寝るだけでも、カラダは硬くなったりするもの?

 

おそろしや(-_-;)

 

カラダは、使わんとね。

 

梅雨が近づく香りです。

 

今日もご機嫌さんでねー(*’▽’)

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

ABOUT ME
miyaはん
日本在住の50代女性です。 50歳の誕生日に思い立ち、大学院で学びはじめました。研究にとりくむ傍ら、予備校の講師として仕事する毎日です。これからの人生の輝きを保つための心身の健康づくりをテーマに書いていきます。