自己実現

過去の自分に。

miyaはんです!(^^)!

 

仕事で遅くなり、帰宅途中のコンビニに寄って、

食料を購入しました。

お気に入りの「金の」シリーズと、スティック野菜、

卵ときくらげの炒め物、ほか。

「金の」シリーズは、ハンバーグにはまったのがきっかけで、

強めで即効性のあるたんぱく質がほしい時に、

ハンバーグ、ビーフシチュー、カレーのいずれか、

その時の舌と胃袋が欲しがる味を購入します。

 

 

しめて、1168円也。

夜、9時を過ぎたコンビニには、

アルコールがいい感じでいきわたっているおじさま2人と、

明日のお弁当のおかずを考えてるおばさま、

バイト帰りと思われる若者がおりました。

 

ごく平穏な暮らしが戻りつつあるのかな、と実感しました。

 

夜のコンビニで、食べたいものを購入して、

帰宅して、すぐさま入浴して、

温まって、

スティック野菜をポリポリ食べながら(夜遅いので一応控えめ)、

洗濯ものをたたみ、眠る・・・。

明日には、金のシリーズでお弁当をつくり、

出勤して、同僚と笑いあったり、ディスカッションしたり、

学生に指導したりの、一日が始まる。

 

そんなことを想いながら、スティック野菜をポリポリかじり。

急に感傷的になり、

あの時、この道を選んでよかったなー、

自分を大事にしてきてよかった、と、

過去の自分をホメて、感謝しました。

 

人生だから、いろいろな危機は突然やってきます。

これからも、突然やってくる。

 

けども、いつでも、自分を大事に、自分の想いを尊重する。

なりたい自分が、少しでも、成長できる自分であるように、

毎日願い、行動する。

 

50歳代後半の人生も、同じように、

じたばたしながら、過ぎていく予感ですが、

3年後の自分が、今のワタシに

「あの時、頑張ってたよねー。ありがとねっ」と、言えるような

生き方をする。

 

 

今日もご機嫌さんでね(*’▽’)

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

ABOUT ME
miyaはん
日本在住の50代女性です。 50歳の誕生日に思い立ち、大学院で学びはじめました。研究にとりくむ傍ら、予備校の講師として仕事する毎日です。これからの人生の輝きを保つための心身の健康づくりをテーマに書いていきます。