漁港のフレンチ

miyamはんです!(^^)!

 

若い同僚と、久しぶりに外食にいきました。

フレンチならば「密」にならず、

大きいテーブルをはさんで会話もできるねと、

選んだのが、漁港にある小さなフレンチレストラン。

 

伺った日は、お店の「再営業日」でもあり、

待ちかねた常連さんたちで、にぎわっていました。

 

ワタシたちは、2800円のランチメニューを注文。

前菜は、魚介のテリーヌ。

ホタテが甘くて、美味♡

メインは、お魚を選びました。

スズキのポアレ。

皮目はパリッと、身はふんわり。

エビ油とバターのソースでいただきます。

横には、サワークリームとキャビアが添えられ、

スズキにつけていただいても、

パンにつけていただいても、

とーっても合う!(^^)!

 

かちゃかちゃと、お皿にあたる

ナイフやフォークの音も、とても心地よくて、

周囲のお客さんのざわめきも、

サーブしてくださるお店の方の動きも、

「懐かしさ」とともに、

「楽しみ方」を取り戻した感覚がありました。

 

ほんとは、冷えた白ワインもほしかったけれど、

なんせ、車で40㌔の場所。

 

今度は、何かの記念日に、ディナーでまいりましょ。

 

誘ってくれた友人に、感謝。

 

また来る日のために、

健康でいましょう。

 

人生を楽しむ。

 

今日もご機嫌さんで(#^.^#)

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

ABOUT ME
miyaはん
日本在住の50代女性です。 50歳の誕生日に思い立ち、大学院で学びはじめました。研究にとりくむ傍ら、予備校の講師として仕事する毎日です。これからの人生の輝きを保つための心身の健康づくりをテーマに書いていきます。