自己実現

やはり、いいね。

miyaはんです!(^^)!

 

久しぶりの、対面授業再開です。

 

少し、緊張したような学生と、

こちらも、少し構えた教員とで、

4コマの対面授業でした。

 

授業が終わり、「ありがとーございましたぁー」と、

元気に帰っていく学生の姿。

胸が一杯になりました。

 

1日中、立ちっぱなしで、

夕方は、足がパンパン、腰の筋肉がカチンコチンで、

どうやって家にたどり着いたかさえ、覚えていないほど。

 

でも、帰宅して、すぐに入浴して(これは習慣づきました)、

食事をとって、いつもより早めに眠ったことは確か。

「今日は、なかなか酔いが回らん(-_-;)」と思いながら、

グラスを重ねたことも、うっすら覚えています。

 

たっぷり眠った朝方の夢は、

あまりにリアル。

夢には、詳しくないけれど、

象徴しているぞ。ワタシの人生。

 

カラダ的には、とても大変だけれど、

ココロ的には、充実、満足しています。

 

大変だけど、やってよかったこと、

人生にちりばめていこう。

 

今日もご機嫌さんでね!(^^)!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

ABOUT ME
miyaはん
日本在住の50代女性です。 50歳の誕生日に思い立ち、大学院で学びはじめました。研究にとりくむ傍ら、予備校の講師として仕事する毎日です。これからの人生の輝きを保つための心身の健康づくりをテーマに書いていきます。