たんぱく質がほしくなる!

miyaはんです!(^^)!

 

1日中、立ちっぱなしの授業(予備校)が終了した日、

帰宅途中のお店で、夕食を購入します。

 

コロナの影響で、「お持ち帰りOK」のお店が増えて、

便利になりました。

 

「あー、疲れて、何もしたくないー」と、いう日は、

テイクアウトのメニューから、

和洋中、麺、米、パン、肉、魚、サラダ、お浸し…などなど、

食べたいものを選んで、お持ち帰り用にセットしていただいて、

購入します。

 

朝から夕方まで、立ちっぱなしの日は、

なぜか、たんぱく質が欲しくなる。

 

ほんとは、夕食は、サラダ、とか、おつまみ程度で、

軽くしたいのやけど、

胃袋は、「肉でも魚でもええわー、たんぱくしつぅー」と、

叫んでおり、(こういう時は、お豆腐は除外)

昨日は、「ミニカツどん」を購入しました。

一応、気遣って「ミニ」です。

 

帰宅して、猫のごはんや洗濯ものを処理して、

すぐに入浴して、ゆっくり食卓につきました。

 

かつ丼の美味しかったこと!(^^)!

 

胃袋は満足。ココロも。

 

カロリーを寝る前に大量にとってしまったから、

なかなか寝付けなかったし、

夜中暑くて覚醒したけど、

今朝の疲労感は、軽くなっていました。

 

お肉パワー。

 

 

今日は、また、節制して、

消化管を休めよう。

 

 

食べること、カラダを動かすこと、排泄すること、一つ一つ丁寧に。

 

今日もご機嫌さんで! !(^^)!

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

ABOUT ME
miyaはん
日本在住の50代女性です。 50歳の誕生日に思い立ち、大学院で学びはじめました。研究にとりくむ傍ら、予備校の講師として仕事する毎日です。これからの人生の輝きを保つための心身の健康づくりをテーマに書いていきます。