自己実現

人生だもの。

miyaはんです!(^^)!

 

久しぶりに、スタバに行きました。

新しい店員さんが、先輩から指導を受けています。

明らかに、つい最近入職したと思われる、

しかし、20代ではない風情。

 

慣れないながらも、一生懸命に、お仕事をこなそうとしている

その姿勢に、ココロの中で応援して、

いつも購入する「パイクプレイスロースト」豆に加えて、

シュガードーナツも、買いました。

 

まだ、お客さんと眼を合わせるのも、きっと恥ずかしくて、

うつむきがちで、おつりを渡してくれました。

「ありがとー」と、伝えて、トレイから受け取り、

笑顔で店員さんを見ると、最後に、恥ずかしそうに会釈をしてくださった。

 

いろいろ、あるよ。

コロナとか、別離とか、倒産とか、解雇とか。

そりゃ、いろいろ、ある。

ワタシもこの歳まで、いろいろあった。

 

だけど、なんとかなってきた。

いつも。

眠れん時もあったけど、ずーっと、じゃなかったし。

いつも、食欲はあったし。

 

だから、やっぱり、その日一日を大事に、

目の前のことを大切に、

過ごしていことが、いいみたい。

 

パイクプレイスローストがなくなったら、

また、来ますね!(^^)!

 

 

真夏のような、一日を、素敵に終わらせよう。

 

あと少し、ご機嫌さんでね!(^^)!

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

ABOUT ME
miyaはん
日本在住の50代女性です。 50歳の誕生日に思い立ち、大学院で学びはじめました。研究にとりくむ傍ら、予備校の講師として仕事する毎日です。これからの人生の輝きを保つための心身の健康づくりをテーマに書いていきます。