健康

腹筋(-_-;)

miyaはんです!(^^)!

 

なんとなく、姿勢が悪くなったのを感じ、

さらに、筋肉が日々脂肪に変換されていると感じて、

小さな一歩を踏み出すことにしました。

 

ホームセンターから購入した、ストレッチ用のラバーベルト。

夜のドラマを見ながら、両手で引っ張り合ったり、

足にかけて、腕で伸ばしたり、

腹筋体勢で伸ばしたり…。

 

腹筋や背筋がストレッチされる感覚があり、

10分も続けると、なんかほかほかしてきた。

 

筋肉に効いてる感じはしないけれど、(筋肉がないからか?)

足の冷たさがなくなり、

カラダ全体が、汗をかきたがっている。

 

発汗まではいかないけれど、

循環している感じ。

 

翌朝の筋肉痛もない。

その程度の動かしレベル。

 

カラダの負担も少ないし、

翌朝の痛みもなし。

 

夜、寝る前のほんの10分間。

テレビの前で、あるいは、音楽を聴きながら、

あちこち伸ばしたり、

軽い筋トレ、というか、筋肉刺激。

 

50代は、ここから始める。

 

少し、体力がついてきたら、もそっと負荷をかけて。

 

半袖でも、二の腕がだるだるしないように、

薄着でも、背中の肉が波打たないように、

ベルトの上に、お腹がのっからないように。

 

 

何よりも、日々を楽しめる体力がもっとつきますようにー。

 

 

今日も、一日、ご機嫌さんでね(*^^)v

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

ABOUT ME
miyaはん
日本在住の50代女性です。 50歳の誕生日に思い立ち、大学院で学びはじめました。研究にとりくむ傍ら、予備校の講師として仕事する毎日です。これからの人生の輝きを保つための心身の健康づくりをテーマに書いていきます。