自己実現

明るくカルく!

miyaはんです!(^^)!

 

 

ストレスがコントロールできなくなりそうな時、

環境を変えます。

時間をつくって、遠くにでかけます。

 

苦しくなるのは、近すぎるせいもあり、

昨日までの日常から物理的にも離れてみる。

 

遠くの神社にでかけてみたり、

知らない駅で降りて、歩いてみたり、

基本、一人で行動します。

 

いつも、静かな時間がセットです。

 

風の音や、雨の香り、

時々流れてくる、花と緑の香りの中で、

無心に歩いていると、

突然、ストレスを忘れる時間がやってきます。

 

自分が今、立つ場所が、今の全て、と、わかって

「あー、ワタシ、イライラしてたな」とか、

「怒っていたな」とかね、

ストレスを抱えていたことが、過去のコトになっている。

 

そんなことで、解消できる程度のストレス、かもしれません。

でも、「どつぼ」にはまってしまうと、

どんな小さな「どつぼ」でも、苦しい。

 

だから、丁寧に自分のココロを取り扱い、

メンテナンスもこまめに、いたします。

 

ココロをカルくできれば、

いつもの明るさも戻ってきます。

 

いろんなことをおもしろがって生きていきたい。

大声をあげて、ゲラゲラ笑って、

自分の人生を慈しみながら、残されている時間を過ごしたい。

 

 

さ、今日も一日ご機嫌さんでね(*’▽’)

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

ABOUT ME
miyaはん
日本在住の50代女性です。 50歳の誕生日に思い立ち、大学院で学びはじめました。研究にとりくむ傍ら、予備校の講師として仕事する毎日です。これからの人生の輝きを保つための心身の健康づくりをテーマに書いていきます。