美味なる食で、腹8分目

miyaはんです!(^^)!

 

 

仕事が終わった夜7時、

同僚に教えてもらったお惣菜屋さんを訪ねました。

 

住宅街の一角に、ひっそりとたたずむ建物。

看板も小さくて、

夕暮れ時には、見逃してしまいそうな場所。

 

ドアを開けて、陳列されているお惣菜を眺めます。

 

どれも美味しそう~。

昔、魚屋さんを営んでいたとかで、

この時刻なのに、新鮮なお刺身が並んでる!

保冷バックをもってくるのだった…。

 

でも、どうしても食べたくて、

ホタテ貝柱3個入り、360円を、まず手に取ります。

 

次は、新玉ねぎの柔らか姿煮、160円。

本日の魚介類のマリネ、280円。

 

 

他に、お肉料理も、パスタも種類が豊富で、

ものすごく、迷ったけれど、

まずは、本日の夕食を軽く、しかも、

お腹もココロも満足させることが目標です。

 

ホタテ、玉ねぎ、マリネで決定し、帰宅しました。

 

 

早速いただくと、

まあ、ホタテの身の甘いこと!

肉厚なので、1個を4片にスライスしても、1つ1つが満足。

 

マリネは、玉ねぎと人参がシャキシャキで、

つぶ貝と白身魚がちょうどよい味つけ!(^^)!

白ワインが進みました。

 

玉ねぎは、2個入っていたので、小ぶりなものを1個だけ。

口に入れると、ほろほろと、身が崩れて、

鼻から良い香りが抜けて、

新玉ねぎの甘さとかすかな繊維質が舌の上に残ります。

こちらも、ワインが進んで、困った💦

 

 

ゆっくりと時間をかけて、堪能しました。

 

こんな時間を持つことができる、

今の環境に感謝です。

 

さて、今日も、ご機嫌さんで(#^.^#)

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

ABOUT ME
miyaはん
日本在住の50代女性です。 50歳の誕生日に思い立ち、大学院で学びはじめました。研究にとりくむ傍ら、予備校の講師として仕事する毎日です。これからの人生の輝きを保つための心身の健康づくりをテーマに書いていきます。