自己実現

進む道

miyaはんです!(^^)!

 

 

「次に生まれ変わるとすれば、何をしたい?」なんて

質問を受けました。

 

そぅやな…。

「やっぱり、今と同じことかな」

ただし、スタートは、30代とか、もっと早く。

 

加齢現象とか、

更年期とかに、煩わされない時期に、

スタートしておいて、

50代は、もっとゆっくり楽しみたい。

 

そういったら、

「それは違う」と、即座に言われた。

 

どんな時も、生きる時間は、夢中になって、

密度の濃い時間なんだと。

余韻を楽しむ余裕は、ないのだと。

 

うーん、わかるような、そうじゃないような。

 

ワタシが言いたいのはね、

もっと早くにスタートして、

研究や、論文を楽しむ時間を、人生の終わりまで、

たっぷりとりたいってことよ。

 

「時」の切り口の違いで、

友人とディスカッションできました。

 

これまでも、これからも一所懸命。

夢中になることが手元にあって、

実際、夢中で過ごしています。

 

幸せな人生。

 

今日も、穏やかにご機嫌さんでね!(^^)!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

ABOUT ME
miyaはん
日本在住の50代女性です。 50歳の誕生日に思い立ち、大学院で学びはじめました。研究にとりくむ傍ら、予備校の講師として仕事する毎日です。これからの人生の輝きを保つための心身の健康づくりをテーマに書いていきます。