食の楽しみ

miyaはんです!(^^)!

 

 

岩手に住む友人から、冷麺が届きました。

冷麺大好きです(*’▽’)

 

ちょうど、新しく購入した麺用の器に、

冷蔵庫の野菜とともに、盛り付けました。

 

地野菜の「はなにら」と白菜キムチ、ゆで卵、ミニトマトを飾り、

冷麺のおともは、いつもと変わらず、

白のスパークリングワインです。

 

今日の体調は、ちょっと、酸味が足りなかったので、お酢とキムチの汁を追加して。

お店でいただく冷麺は、少し硬すぎるので、

自分好みに、柔らかめに茹でて、冷水でしっかりしめて。

 

あー、美味しい(#^.^#)

 

冷麺をいただくには、少し低い気温でしたが、

関係なく、いつも通りにとーっても美味しかった!!

 

豊かな時間です♡

自分サイズに、全てをカスタマイズして、全身の細胞が喜んでる。

 

友人に、「うまかったよー」とメールをして、

変わりない友情に感謝しました。

 

50代の時間の過ごし方って、40代までとは明らかに違います。

豊かさを楽しむ時間なんだな。

豊かさは、ヒトそれぞれですし、物質的な豊かさだけじゃない、

かといって、家族や友人との関係性にも縛られず、

自分自身を楽しむ時間。

自分であることを楽しむ時間です。

 

ようやく、自分の足で立ち、歩き始めることができた、そんな喜び。

50数年かかったねー。

でも、これがワタシなんだな。

 

 

さて、今日も、ご機嫌さんでー(*’▽’)

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

ABOUT ME
miyaはん
日本在住の50代女性です。 50歳の誕生日に思い立ち、大学院で学びはじめました。研究にとりくむ傍ら、予備校の講師として仕事する毎日です。これからの人生の輝きを保つための心身の健康づくりをテーマに書いていきます。