自己実現

100本ノック

miyaはんです!(^^)!

 

 

落ち込んだワタシを励ましてくれる友人からの荷物が届きました。

  1. 小池陽人和尚著 「しんどい心の処方箋」
  2. 石村友見著 「ゼロトレ」
  3. 護王神社のお守り
  4. シルク素材のマスク
  5. あめちゃん
  6. ピリ辛佃煮

 

友人の心が詰まった荷物を開ける過程で既に癒されてます。

 

①と②を交互に読んで、少し動き出す勇気をもらいました。

③は出勤時に胸に忍ばせて。

 

 

ココロのあり方は自分が決める。

他人と比べない。

どんなに石つぶてを投げられても、

自分の信じる道を歩く。

それが自分らしさ。

 

昔見たアニメに、100本ノックで鍛えられる主人公の姿があり、

大学院に進学する際に読んだ書籍の中に、

「基本、論文は100回書き直してようやく形になる」という一文があり、

何かを磨くということの行動が分かりました。

 

100回やる。

1回1回を丁寧に、100回積み上げる。

 

愚直に、淡々と。

それやったらワタシにもできそうや。

 

 

さあ、今日も一日ご機嫌さんで!(^^)!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

ABOUT ME
miyaはん
日本在住の50代女性です。 50歳の誕生日に思い立ち、大学院で学びはじめました。研究にとりくむ傍ら、予備校の講師として仕事する毎日です。これからの人生の輝きを保つための心身の健康づくりをテーマに書いていきます。