健康

ヘッドスパに行ってきた

miyaはんです!(^^)!

 

 

猛暑で、アタマから滝のような汗が流れるので、

ヘッドスパにいってきました。

 

頭皮用のオイルを使用して、丁寧にマッサージをして、

サランラップを巻いてしばらく放置。

 

マッサージは、ものすごく気持がよくて、

目をつぶると眠ってしまいそうになります。

頭皮も肩こりと一緒で、こるのだなーと実感します。

 

そりゃね、循環障害も発生しますよね。

 

10分くらい放置した後は、1本水流のシャワーで丁寧に洗い流します。

これがまた! 気持ちよろし!

 

ちょっとくすぐったいような、1本シャワーの感覚は、

毛根の一つ一つに溜まったものを水圧で流しており、

汗に含まれる塩分やら、脂やら、除去されるイメージです。

 

終わったら、普通にシャンプーしてブローしてはいおしまい(*’▽’)

 

すっきりしました。

 

美容師さんによると、

お肉やアイスクリームを食べると、

洗い流した水が脂肪分で白くなるとか。

 

今回は、「それほどでもないでしたー」と言っていただきました。

 

ヘッドスパからの帰り道は、

いつも毛髪を風が分けてゆく感覚があります。

寝ていた髪の毛も、しゃんと立って、

風がふけば髪の毛も揺れるようになったから。

 

アタマが軽くなると、気持ちも軽くなります。

 

しめて、2850円也。

 

 

今日も一日ご機嫌さんでね(*’▽’)

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

ABOUT ME
miyaはん
日本在住の50代女性です。 50歳の誕生日に思い立ち、大学院で学びはじめました。研究にとりくむ傍ら、予備校の講師として仕事する毎日です。これからの人生の輝きを保つための心身の健康づくりをテーマに書いていきます。