時間

上質なとき

miyaはんです!(^^)!

 

この歳になると、一人の心地よさを求めます。

会社や、友人、家族といろいろな人間関係はありますが、

一人で過ごす時間をとても大切にしたくなる。

 

昨日は、少し離れた山の奥にある日帰り温泉に行きました。

一人で車を運転して、お弁当を持って。

天然の温泉は、いつも通りに気持ちよくて、

カラダの隅々まで染みわたる温泉成分。

最近は、あまりかかなくなった発汗もたっぷりあり、

代謝がアップします。

 

お湯の流れる音や、他のお客さん同士の会話を耳にしながら、

ゆっくりと過ごしました。

 

みんな、いろいろな悩みやトラブルを抱えているのだなー、

人間関係は、こじれるとほんと大変やなー。

 

なんて、人々の話を聞きながら思います。

 

自分の人生もこれまでいろいろありましたけど、

今が最も上質なときを過ごしている気がする。

 

高級品に囲まれたり、贅沢をするわけではなくて、

流れる時間を存分に楽しみ、

自分の人生は幸せやなーって思えるから、

今が一番ときの過ごし方としては上質やと感じてる。

 

だから、今日も、一人で生きています。

 

冬に向かう、冷たい風にも、親しみを感じます。

 

今日も平安で(#^.^#)。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

ABOUT ME
miyaはん
日本在住の50代女性です。 50歳の誕生日に思い立ち、大学院で学びはじめました。研究にとりくむ傍ら、予備校の講師として仕事する毎日です。これからの人生の輝きを保つための心身の健康づくりをテーマに書いていきます。