時間

行動する

こんにちは。miyaはんです!(^^)!

50代も残り少なくなり、残された時間をどのように過ごすのか、

本気で考えるようになってきました。

今のところ、自分のことは自分でできるし、

転居して、職場も近くなり、

これまでの人生で、一番幸せな環境です。

だからこそ、もっと濃密で、私らしく時間を過ごしたいと

思う毎日です。

 

職場では、今年65歳で定年を迎える同僚が、

年金や体力の不安を口にしています。

自分はどうかと、ねんきん定期便を引っ張り出して眺めたり、

これから定年までの健康維持を考えたりと、

他人の不安を聞いて、自分も不安になっています。

 

でもね、不安になって動けない時間は、

人生の最大の無駄な時間です。

思考がぐるぐると不安や心配に侵されている時ほど、

とにかく何か行動する。

 

淡々と、粛々と、行動する。

愚痴や不安や批判は口にしない。

その分、自分の行動に時間をかける。

 

そんな生き方をしていきたいと、

改めて思う、梅雨の日曜の朝です。

 

さて、今日は、盛りだくさんでこれから行動します!(^^)!

ABOUT ME
miyaはん
日本在住の50代女性です。 50歳の誕生日に思い立ち、大学院で学びはじめました。研究にとりくむ傍ら、予備校の講師として仕事する毎日です。これからの人生の輝きを保つための心身の健康づくりをテーマに書いていきます。