健康

東洋医学の神秘

miyaはんです!(^^)!

 

怒涛の1週間が終了して、

腰痛治療で鍼灸を受けにいきました。

 

深呼吸する時に、胸の広がりが制限されているような感じがあったので、

先生に伝えました。

すると、脈診しながら「消耗してますねー」と。

 

いつもと違う部位に針が打たれて、

針の打ち方も、打ってすぐ抜く部位もあり、

打たれるワタシは、「ふーん」て感じで90分が経過しました。

 

胸骨の真ん中あたりを押された時、

「ひぇーっ」というくらいに、痛かった(-_-;)

そこにも、針が打たれてしばらく放置。

 

90分が経過して、「深呼吸してみてください」と言われ、

ゆっくりと息を吸います。

 

おぉっ、胸の奥まで空気が入っていくぞ

胸が柔らかく膨らむぞ

背中が軽くなったぞー

ト、トイレに行きたいぞーっ

 

鍼灸治療は、不思議です。

1年経過して、やめられなくなっています。

 

来週の予約をして、さあ今週も頑張るぞ(*’▽’)

 

今日も一日、ご機嫌さんでね!(^^)!

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

ABOUT ME
miyaはん
日本在住の50代女性です。 50歳の誕生日に思い立ち、大学院で学びはじめました。研究にとりくむ傍ら、予備校の講師として仕事する毎日です。これからの人生の輝きを保つための心身の健康づくりをテーマに書いていきます。