自己実現

50代の転職とチャレンジ

miyaはんです。

お盆もいよいよ最終日。

ご先祖様がお帰りになる日となりました。

高速道路は交通量が増しています。

一部、サーキットと間違えている輩もおり、いつにもまして安全運転で走行しております。

あおりには乗らない、あおらない(-_-;)

 

同僚から転職の相談を受けました。

自分のやりたいことをまた見つけた模様です。

うらやましいというか、納得というか。

40代なので、長く輝かしい将来がまっています。

躊躇せずに、チャレンジしてほしいと伝えました。

 

さて、転職を躊躇している50代半ばの皆さんへ。

年齢はあまり関係ないと思います。

転職しても生き生きと働ける体力があるかどうかは少し関係します。

あとは、ITの一般的なスキル、専門知識とスキル、目標、でしょうか。

やってみたいことがあれば、チャレンジしていいですよ。

いわゆるしがらみは沢山思いつきますが、ココロが「やってみなはれ」と言ってくれてるのであれば、行動を起こしてみるべき。

やれない理由を並べて、イヤーな気持ちになっていても、時間のムダと体力のムダですから。

 

 

miyaはんも、この夏「依頼原稿の執筆」という新たなチャレンジをしております。

なかなか文章が出てこない上に、論理構成がダメダメで(このブログを読んでいただいている読者様にはほんとに迷惑かけています。感謝)、読むたびに書き直しているのですが、既に3ヵ月が経過しております。

編集者より催促のメールも届きました。

いやー、作家さんてすごいです。

こんなに大変なことを生業としている方を尊敬してしまう。

とにもかくにも、もう少し読み直して推敲します。

こんな風で、研究論文が書けるのかっ自分っ!


今日も目を通していただき、ありがとうございます。

夏の疲れを癒しながら、参りましょう!(^^)!

 

ABOUT ME
miyaはん
日本在住の50代女性です。 50歳の誕生日に思い立ち、大学院で学びはじめました。研究にとりくむ傍ら、予備校の講師として仕事する毎日です。これからの人生の輝きを保つための心身の健康づくりをテーマに書いていきます。