自己実現

ご縁が薄まる日

miyaはんです!(^^)!

ご訪問いただきましてありがとうございます。

 

「ご縁がうすまる日」って経験ありますか?

今日がその日でした。

勝手に名付けているのですが、

「新しい出会いがあり、ご縁が結ばれる日」と、

「旧来のご縁がうすまる日」があります。

 

1日の中に、新しい出会いがいくつもあり、

ご縁が薄くなる関係がいくつもあります。

 

今日は、ご縁が薄くなる関係が重なる日でした。

PVアクセスランキング にほんブログ村

せっかく良い関係で順調に物事も進んでいたのに、あと半年で切れてしまう、お会いできる間隔が離れてしまう…残念でなりません。

落ち込んだり、自分のふるまいが悪影響したのかと思い込んだり、気持ちは沈みます。

 

こんな日も人生にはありますね。

そして、敢えて無理やりにでもプラスの見方をしていこうと努力中です。

 

  1. いつの間にか、あのヒトに頼り切っている自分がいた。自立しなきゃ。
  2. これは、新しい出会いの前兆だ。
  3. 自分が成長する機会を与えてもらった。
  4. 依存しすぎていた自分の姿勢を反省する材料だ。

等々、無理やり前向きにもっていきます。

 

あとは、「時ぐすり」にお任せしましょう。

冷えたワインをいただいて、よく合うつまみでゆっくりリラックス。

今晩一晩をぐっすり眠れば、明日はまた元気になれるはず。

ヒトのせいにしない。

起きる出来事を受け入れて、粛々とやるべきことをこなすだけです。

 

今日は、泣きたがる自分のココロをなだめながらの一日でした。

こんな日もあるよ。


人気ブログランキング

明日は、真摯に取り組むワタシでありますように(*^^)v

 

台風19号の進路が日本からそれていきますように。

ABOUT ME
miyaはん
日本在住の50代女性です。 50歳の誕生日に思い立ち、大学院で学びはじめました。研究にとりくむ傍ら、予備校の講師として仕事する毎日です。これからの人生の輝きを保つための心身の健康づくりをテーマに書いていきます。