健康

朝の散歩

miyaはんです!(^^)!

 

 

久しぶりのからりとしたお天気です。

散歩を兼ねて、近所の神社に参拝しました。

 

参道では、ウグイスとセミの声。

山の中なので、緑の香りが満ちています。

 

あじさいがキレイ!(^^)!

がくあじさい 大好き♡

 

深呼吸をしながら参道を進みます。

朝、6時というのに、既に参拝している方がいらっしゃる。

 

拝殿前で深く礼をすると、自分の周囲が真空になったような感覚もいつも通りです。

 

神さまにご挨拶して、地元の小高い丘に登りました。

 

小高い山から田園風景を眺めます

 

結構な運動量で、息切れしながら登りました。

でも、朝の新鮮な空気を胸いっぱいに吸い込んで、浄化されました。

 

世の中は、4連休。

いろいろと騒がしいけれど、

ワタシは、大好きな場所に行き、ゆっくりと過ごしています。

 

自然にもらったエネルギーを、

今日は、論文作成に転換して、

ぜいたくな時間を過ごします。

 

今日も、ご機嫌さんでねー!(^^)!

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

人気ブログランキング

ABOUT ME
miyaはん
日本在住の50代女性です。 50歳の誕生日に思い立ち、大学院で学びはじめました。研究にとりくむ傍ら、予備校の講師として仕事する毎日です。これからの人生の輝きを保つための心身の健康づくりをテーマに書いていきます。