「赤いサイロ」をもらいました!(^^)!

miyaはんです!(^^)!

ご訪問いただきましてありがとうございます。

 

今、北海道土産で大人気の「赤いサイロ」というチーズケーキをご存じですか?

先日、出張で行った際に購入しようと頑張りました。

土産物店や駅の土産物コーナーを回り、出張先の研修会会場で出店していた「清月」のお店にも並びましたが、結局は売り切れでした。

それが、今日は同僚から1個いただくことが出来ました!(^^)!

少しの間、棚に飾り、眺めて楽しんでから食べることにします。

それにしてもすごい人気ですねー。

よほど美味しいらしい。

各地に銘菓はあれど、お土産購入に並んだ上に結局買うことができなかったのは初めてでした。

 

こんなに有名になったのは、

「平昌オリンピック カーリング女子銅メダル」のチームが、もぐもぐタイムで食べていた映像がきっかけです。

テレビの影響ってすごいですねー。

チーズケーキなんて、どこでも購入できるでしょうに、

「オリンピック銅メダルのチームが食べていた!」ともなると、味わいも一層豊かになるのでしょうね。

箱には、「カーリング女子日本代表チーム”ロコ・ソラーレ北見”を応援します」と表記されています♡

なんか、絆を感じます。

 

友人によれば、「食べたことのないくらいしっとりしたチーズケーキ」 らしいです。(聞いた話)

今日は、棚に飾っておいて、明日いただきましょう。

 

ちなみに、お値段は、5個で840円、8個で1390円と以外に安価です。

通販もあるそうなので、食べてみて気に入ったら注文できますね。


人気ブログランキング
今日も読んでいただきありがとうございます。

台風15号後の停電の影響が長く続きませんように。

被災地の皆さまのご安全と健康を祈ります。

 

 

 

 

 

ABOUT ME
miyaはん
日本在住の50代女性です。 50歳の誕生日に思い立ち、大学院で学びはじめました。研究にとりくむ傍ら、予備校の講師として仕事する毎日です。これからの人生の輝きを保つための心身の健康づくりをテーマに書いていきます。